痛み。

インドで足首を捻挫しました。
人々の優しさに触れ。 - アーナンダってナンナンダ?
今でも、痛くてできないアサナ(ヨガポーズ)が一つ。
前屈ポーズなのに、ほぼ垂直。。


日常生活にはなんら問題ありません。
全速ダッシュも足首的には余裕です。
(体力的にはムリですが…)


だからきっと、あたしが感じてる痛みは
他の人には伝わらない。
話さなければ伝わらない。
そう思います。



今お世話になっているヨガスタジオでの、
あたしの担当が本日を持って終了しました。
全122クラス。温かい人たちに囲まれて、
和やかなクラスばかりでした。


スタジオ自体は24日でクローズです。
なんの相談もなしに下した社長の結論に、
あたしは未だに納得できてませんが、
確かなことがここに一つ。
あたしたちは大事な生徒さんたちに
大きな痛みを与えました。


突然のクローズにも関わらず、
みなさん笑顔で話をしてくれているけど、
みなさんが感じてる痛み全ては
あたしたちには伝わらない。
そう思ってます。


忙しい中駆け付けてくれる、
甘いモノを差し入れをくれる、
感きわまって泣いてしまう、
そんな生徒さんたちに触れ、
感謝の気持ちでいっぱいです。


あたしたちが作ってしまった痛みを、
あたしが取り除いてあげれる日が来るよう、
次の段階に向けて急いで前進することを誓います。


当スタジオの先生方、
たくさんたくさんお世話になりました。
自己満足かもしれないけど、
うちのスタジオは、初心者向けとして
ほんっと良いトコだったよなぁ。そうしみじみ思います。


ようやく実感がわいてきて、
ちょっと涙ぐむ新幹線の中。。