リバイタルヨガ。

風邪で3日ダウンの病み上がり。
身体がヨガを求めてるなーと、
北海道の純粋ヨギーニお勧めのヨガクラスに参加。
胃がんをヨガで治したというその先生のクラスは、
言葉が身体に入ってくるという感じ。
アシュタンガなんだけど、レッドクラスともマイソールクラスとも違う、
心に染みるクラスでした。


白髪のおじさんたちも最前列にマットを敷いちゃうような、
ヘッドスタンドだってやっちゃうような、
先生の説明にみんなが笑顔で聞き入るような、
そんなホンワカクラスで気持ちが良いクラス。


自分がクラスが将来やりたいなぁと思う描いていたものがここにあった。
自分もいずれこのようなクラスを持てるのか?と考えたら、
自分の不甲斐なさが情けなく。
電車の中でも涙ぐみ、一人になったら涙がずーっと止まりません。。