めい先生ハーフプライマリー。

吉川めい先生のDVDを見て、あたしはアシュタンガというものを知りました。
めい先生は、あたしのアシュタンガヨガの原点ということになります。



このワークショップを受けて、認めざるをえない事実がここに1つ。
先生が誰なのか、一緒に練習するのが誰なのかによって、
あたしのカラダの柔軟性は、とっても大きく変化する。


この寒い時期の、あまり暖かくもない部屋で、
クラス開始直後からの自分のカラダの柔らかさにびっくりしました。
めい先生パワーすげー。
横浜からのお友達パワーすげー。
隣りでマットを引いてくれたお友達パワーすげー。



昨年のこの時期もめい先生ワークショップに参加してます。
去年のこの時期は、前屈でまだアゴはスネに付かなかったんだなぁ。。
そう振り返ってみても、続けることの意味を感じてしみじみ。



今年2月のインド行き計画は、
去年のワークショップ後にめい先生に初めて話しました。
まだ早いと止められる。それが怖くて自分の先生に話す勇気が全くなくて。
でも、その勇気をくれたのも先生さんでした。



たくさんアジャストに回っていて、長めのシルシャーサナを終えたら、
自分の両足がまっかっかで、ぽっかぽかしてて驚きました。
冷え性のあたしのこんな足、温泉以外で初めて見ました。



3日坊主、いや1日坊主のあたしが、ここまでアシュタンガを続けてる。
とっても奇跡なことです。ミラクルです。
めい先生に、そしてあのDVDに関わるみなさんに感謝感謝。



こんな衝撃・感動を与えられるような人に、あたしもなりたい。