マソウ先生との夕食。

4時間にも及んだ長いワークショップの後は夜ご飯♪
バブティースト マソウ先生、アシスタントのダンカン ウォン先生も一緒です。
幸運にも、マソウ先生のお隣の席に座らせていただいたので、
興味深いお話をたくさん聞くことができました。

  • ジャングルでの生活のこと
    • マソウ先生はメキシコのジャングルで生活してるそうです
  • インドでの生活のこと
    • マソウ先生はインドで7年間すごしたそうです
  • フランス人の性格のこと
    • 先生はフランス生まれだそうです
  • カラフルなタトゥーのこと
    • 四国松山で彫ったそうです
  • サドゥーの下での練習のこと
    • シャンティだったみたいです


中でも興味深かったのは、やっぱりAshtangaのこと。
マソウ先生は、2ndシリーズも、3rdシリーズも
フルビンヤサで練習するそうです。すごい。。。


 後屈のアサナが増えてくるから、
 前屈、後屈と繰り返すことによって、強い腰を作るんだよ。



東京での先生には、
後屈アサナに入ったら前屈はしちゃいけないと教わってました。
東京では、バックベンドの練習を何度も義務付けられてたけど、
途中で前にかがもうものなら、すぐにStopの声がかかってました。


Intermediate、Advancedクラスになると、
もう腰も強靭にできあがっているのかもしれません。
Primaryでフガフガもがいているあたしには、
まだまだ遠い先のことですわ。。