バブティースト マソウ先生ワークショップ。

古典的なスタイルでのフルプライマリー。しかもフルビンヤサ!
全レベル対象、Ashtanga初の人も参加するなかで、
それキツイっしょー、と正直思った。
あたしのクラスに参加してくれてる生徒さんもいらして、とても心配でした。
でもまぁ、こんなスパルタ的スタートもいい思い出になるんじゃないでしょうか(笑


雪の降ったこの寒い日に、Suryanamaskara Aだけでもんのすごく暑いっ。。
ブラインドの向こうの窓が、みるみるうちに湿気で曇っていきました。


東京での先生が古典的な方法をちょこちょこ教えてくれてたので、
知っている部分もありました。
古き昔のことを知らないあたしには、
今のプライマリーにはないアサナが、
新しく新鮮に感じて、それはそれは楽しい練習でした。
スタジオの隅にマットを敷いたので、先生から死角の場所になり、
アジャストがあまり受けれなかったのは残念でしたけど。。



亀の甲より年の功、とはよく言ったもので、
Old Teacherたちには、独特の魅力があるように感じます。


今日のワークショップ、バブティースト マソウ先生も、
笑い皺の奥に、不思議なオーラを秘めているというか。。
個人的にはとてもスキになりました。


興味深いお話の内容は、また改めてUPします。