できない子。

ゴヴィンダ先生マイソール。
最終列で練習していると、常に最前列に呼ばれます。。
途中でマットを敷きなおすのがめんどくさいから、
いったん練習が始まったら、もう場所を動きたくありません。
でも、それがいけないらしい。。


前列は、アサナのきれいな方ばかりで、どうも気が取られます。
人との比較じゃない。自分の内側に集中しよう。
そう思うんだけれど、思えば思うほど、
自分ができないことが強調される気がします。


東京にいたときの練習後に、
「あたし何にもできない子だー」と言って
ものすごく凹み、先生を困らせたことがありました。
あたし、何も変わってない。。
そう思ったら、もっともっとブルーになってきました。
うーん。。