封印を解く。


初めて腰を痛めました。
しばらく反り系アサナは止めていました。
練習はすべて簡易バージョンで。


金曜からうちのスタジオで3日間、
タリック先生のマイソールが始まります。
初タリック先生です。興奮です。
そろそろbackbendの封印を解く日がやってきました。
ドロップバックも久々にトライです。



怖いのは、アサナすること自体ではなく、
まだ痛いんじゃないかとか、
久々だから出来ないんじゃないかとか、
そういう思考が邪魔をすること。



時間をかけて呼吸を整えて。
できる自分の姿を想像して。
あとは気持ち良い場所を探ってトライするのみ。


深くはまだ反れないけれど、
拍子抜けするくらい普通にできた自分に
ちょっとびっくりしました。



知ってます。
今の自分にとって難しいことが、
すんなり出来る日の練習ってのは、
邪念や雑念が全くない状態。
自分の頭の中で制限を作らない状態。
頭の中も心の中も完全なフリーな状態。


故障したときの方が、きづきはたくさんあります。
不思議な贈り物です。


制限枠を作ってしまわない自分でいたいです。
練習においても、普段の生活においても。