yogappaクラス。

江東区で活動しているヨガサークル yogappa。
おかげさまで、参加してくださる生徒さんが少しずつ増えてきました。
公共の施設を利用していることもあり、
なかなか広くて良い部屋を確保することが出来なくなってきている状況です。


せっかく予約していただいても、広さの関係上、
参加をお断りせざるを得ない状況が続いています。
開催場所も、直前になって、変更したりしています。
生徒さんには、ご迷惑をおかけしています。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。



仲間の先生たち、たくさんの生徒さんたちにご迷惑をかけている状況の中、
あたしが名古屋に在住しているため、
場所の確保に関しては、なかなか動くことが出来ません。
仲間の先生たちにも話したことはありませんでしたが、
自分が立ち上げたにも関わらず、うまく手伝えないジレンマから、
年末あたりから、活動停止が頭に浮かんでいたというのが事実です。



久しぶりにクラスを担当させていただいて、
クラス終了後に生徒さんが話してくれました。


「これがないと、1週間が終わらないんです。
 どこへでも行きますから、今後ともお願いします。」



ヨガスタジオのほとんどない江東区という場所で、
忙しい時間の中、楽しみにしてくださってる生徒さんがいて、
自分の都合で活動をやめてしまうのは、自分勝手すぎると強く思いました。


最も迷惑をかけている先生からも、文句一つ言われたことがありません。
メール、電話でのやりとりの数が増えた分、
あたしたちのつながりも太く、密になって来たように思います。


手探り状態でやってきて、今後も多々ご迷惑をおかけするかとは思いますが、
あたしたちなりに、活動を続けていこうと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。