Dan先生フルプライマリー。

東京在住の頃にお世話になっていたダン先生。
たくさんの先生のクラスに参加してステキな先生はたくさんいたけれど、
やっぱり自分の先生は、ダン先生だと思ってます。
出会ったタイミングだけの問題かもしれませんけれど。


恵比寿のILLOIHAスタジオ
考えてみれば、IYC九段下以外で先生のクラスを受けるのは、
ワークショップを除けば初めてのことでした。


九段下に行きまーす!とメールしていたものの、
ILLOIHAに行くとは話してなくて。
先生は、あたしが来たことに驚き、動揺した様子でした。うしし。



先生の視線をすごく感じながらの練習でした。
太陽礼拝から楽しく楽しくててしょうがなくて。


気持ち良い場所を探しつつ日々練習を繰り返してきて、
いつしか、楽な方へ楽な方へとポーズが流れていたようです。
すごくたくさんのアサナについて、指摘をもらいました。
きっついよぉ。。難しいよぉ。。。


レッドクラスにも関わらず、
Urdhva Dhanurasanaでドロップバックのアジャストもしてもらえました!
久しぶりのがっつりしたアジャストでした。
こ、腰が痛いよ。。そんなことしたら肩も痛いって。。。
膝?これ以上はもう伸びない伸びない。。呼吸?今精一杯。。


来週はムーンディだからバックベンドに焦点を当てたクラスにします、って。
行きたいぃぃぃ。。



お友達が、自分の先生はDaily Useじゃないとね、って話してました。
昔はダン先生がそうでした。
職場・住まいから少し離れたところにいて、
毎日練習を見てくれて、困ったときには相談にのってくれる。
先生が、今も近くにいてくれたらいいのになーとしみじみ思いました。