Dan先生マーソール。

目覚めたら筋肉痛でした。
きっと昨日のバレエのせいです。。
首のすぐ下の背中と、股関節。
そんなところ、過去に筋肉痛になった記憶がありません。
恐るべしバレエ。。


その筋肉痛と、雨、プラス寝不足のせいか、
カラダはすこぶる重く、例えるなら、どすーんどすーん。
昨日のレッドで習ったジャンプスルーが全く練習になりません。。


久々に九段下で練習するUrdhva Dhanurasanaからのアップは、
最近ではないくらいによろめきました。
カラダが気持ちについていっていない感じです。。



シャバーサナに入ろうとしたら、待った!がかかりました。
そんなところでの止められたのは初めてです。


Urdhva Dhanurasanaで肩が開いちゃうから。
と、椅子の上で寝そべって上半身を反り、
頭の向こうに腕を伸ばし、
肘をストラップで絞められて約5分。


ロルフ先生の奥さんはアイアンガーをやると聞きました。
ロルフ先生のとこから帰ってきたばかりのダン先生。
きっとゴアで習得してきた技なんでしょう。


縛られてるやん、拷問やーん。
と思いながらも時計とにらめっこの長い5分。
つらかったけど、ストラップからはお香のいい匂いがしました。
あの匂いがなかったら耐えられなかったかもしれません。



拷問を解き、シャバーサナをしていたら、
あたしの名前と、「名古屋」「ういろ」の言葉が連呼されてて目が覚めました。


部屋を出て、お土産のういろを食べてる先生に指導をもらいました。
今のストレッチで胸開いたの感じた?
肩はこっちに伸ばすんだよ。
昨日のバレエ覚えてる?ここも伸ばすんだよ。


あたしには、まだまだ伸ばすところがたくさんありまくるようです。
みーんな伸びて、身長もあと6cm伸びたらいいのにな、と思いました。