努力。

昨日お昼寝と思い 16時に寝て、目が覚めたら23時でした。。
ここで起きてたらリズムが崩れると思って寝続けました。
目覚めたら・・・4時でした。。


うっかり24時間も寝ちゃって、元気な朝を迎えました。
気合を入れて、chama先生マイソール最終日です。



Marichyasana Bのアジャストで、
Padmasanaを組んでる方の足の膝と踵を
カラダの方に押すように教えてもらいました。
おなかにストレートに入ってきました。
これでバンダをもっと意識させるそうです。
これまでの感覚とのあまりに違いすぎて、
感動すら覚えました。


毎日同じことの繰り返しなのに、
気付きは次々やってきて、
やっぱりAshtangaってすごいなと思います。



さて。昨日の宣言のとおり、Second Asanaを追加していただきました。


たくさんのAsanaをもらって練習しているヨギーたちを、
別次元の人のように感じてました。
でも、彼らは間違いなく同じ次元にいて、
練習し続ける延長上に次なるAsanaが待っている気がします。


99% practice, 1% theory.
あたしの努力はまだ10%にも満たないと思われます。
諦めない気持ちを持ち続けたいと思います。
ヨガにおいても、人生においても。