前後屈を楽しむ。

chamakko2008-04-30


chama先生マイソール4日目。


先生がFinishing前に言いました。
「明日、Laghu Vajrasanaまでやってみよう。
 その方が腰の痛みが早く抜けるかもしれないからね。」


昨日の練習後に朝ごはんを食べていて、
死ぬほどつらいと話に出てたことをやるのかーと思ったら、
ちょっと不安になりました。大丈夫かあたし。。



「前屈はもう十分でしょ?」
去り際に先生が言いました。



始めたばかりの頃はホントに固くて、
迫り来る前屈地獄が苦痛で苦痛でたまりませんでした。
5呼吸のところを8呼吸してました。


いつしかおでこがすねに着くようになり、
胸が膝の向こうに行くようになり。
それでも未だに力が入っていたり、
バンダが入っていなかったり。
自分で自分を柔らかいとは思えないし、
時間的にもそれほど長く練習したっけな?という感じです。


十分なのか否か、意外なことを言われてよくわかりません。
でも、ああなりたい、こうなりたいと、
カラダのこと、心のことを追い求めてばかりでも仕方がないので、
スキな先生が言ってくれたことを信じて、今を楽しもうと思います。