IYC短期集中。

お休みもらって、最終日だけ参加してきました。
自分が生徒として参加してから、
仕事の都合もあって、短い時間ではあるけれど、
なるべく続けて参加したいと思ってます。


代行を引き受けてくれた先生方、
代行を探してくれたスタッフさん、感謝です!!


自分が参加していたときと、
同じような話を聞いているにも関わらず、
自分が気になるポイントや聞く意識が変わっていて、
ヨガは与えられるものではない、
ということをしみじみ感じます。


気の許せるヨガ仲間との再会も楽しみの一つです。
インドで会ったヨガ友達。
大阪で会った短期集中同期。
名古屋で一緒に働く先生。
いろんなところで出会って、荻窪で再開。
場所という枠が自分の中からなくなります。


今日の内容はアジャストの勉強がメイン。
ケン先生がアジャストすると、
みんな、できなかったことができてしまいます。
アジャストを受けた本人は満面の笑顔になり、
見ているみんなからは、歓声があがり拍手が沸きます。
初めてできた瞬間て、嬉しいんだよね。。

その嬉しさが、一人でも多くの人に伝わるように。
今日教わったことを、しっかり身につけたいと思います。