初めてのKapotasana。

Kapotasana


chama先生マイソール最終日。
Kapotasanaが追加されました。


ついに、やってきたかー。。。
つらいつらいとわめいたり泣いていたりしてる姿を見てるので、
できれば通りたくない道でした。
こんなこと言ってちゃいけないんだろうけど。。


初めてのトライ。
腕が異常に痛くって驚きました。
痛いのは腰じゃなくって腕なの???
半端ない痛さに驚き、眉間のしわは相当深かったと思います。
第三の目なんて、あったもんじゃないです。。


先生にアジャストしてもらったら、
かかと 足の指に手が触れて、これまたびっくりしました。
あたしがそんなに柔らかいワケがない。。。


昨日"初めてマイソール"クラスに参加してくれた生徒さんが、
マイソールデビューしてくれて、隣りで練習してたのに、
あたしは、呼吸ができなくて、うーうーうなってました。
怖かったよねー、ごめんねぇ。。。


いつか、このつらいアサナも、
通過点にしか過ぎなくなる日が来るのだと思います。
怖いという先入観をなくして、ただ練習あるのみ。
無心で、いや、むしろ楽しもうと思います。