スートラ入門2日目。

現代スピリチュアル・ライフ・フォーラムによる、スートラ入門クラス
その2日目に参加しました。


メモした量だけでも、内容の濃さがわかります。
この復習は・・・大変そうです。。


今日の目玉は、なんといってもサマディー体験でした。
マインドを働かせない無の状態。
確かに、エクササイズ中は、マインドは働いていなかったように思います。
これなら、もしかしたら、ヨガ練習中にも訪れていたことがあったかもしれません。


練習し始めると、あたしの場合、
最初はやらなきゃいけないリストが次々浮かんできます。
それを乗り越えると、文章がツラツラと浮かんできます。
自分で言うのもなんですが、結構いい文章だったりします(笑
それも乗り越えると、調子のいいときには、
もしかしたら、無、になってるのかもしれません。


これがサマディなのか否か。
ただ練習を続けるのみでしか、答えは得られないのかもしれません。