ギーター入門3回目。

現代スピリチュアル・ライフ・フォーラムによる、バガヴァッド・ギーター入門講座
その3日目に参加しました。


ギーターに出てくる3種類のヨガについてのお話がありました。
その3つとは、ジュニヤーナヨーガ、カルマヨーガ、バクティヨーガです。


カラダをグネグネ柔らかくすることがヨーガだと思われがちな昨今、
ギータの中で書かれているようなヨーガについて、
もっと知る必要があると思いました。
とにかく、復習あるのみですね。。



講座の後には、懇親会がありました。
おいしいベジ料理でした。
おなかペコペコだったせいで、写真はありません。。


これから福井に帰るのでー、と言って早くにおいとましました。
もっとたくさんお話したかったです。
残念です。。


「福井はどうですかー?」と名古屋の人からメールが来ます。
2日ばかり福井に帰省しただけです。名古屋でそのメールを読んでます。
期待に応えられる返事が書けません。
残念です。。