絶不調の中のヨガ。

タリック先生マイソール初日。
前回同様、またも先生は言ってくれます。
「楽しく練習しましょうね。」
その言葉だけで、こころが落ち着きます。


その一方で、カラダは全く踏ん張りがきかず、
だるくてだるくて仕方ない毎日が続いてました。
特に今日は、日ごろのだるさに加え朝から頭痛。。



だから、せっかくタリック先生が来てくれたのに、
ゆったりとしたマイペースでの練習です。
カラダを動かすことに必死にならず、
ただ呼吸をして、流れに乗って身を任せるのみ。


カラダは思うようには動かなかったけれど、
すごくすごく静かに練習ができました。
これこそが、ヨガ なのかもしれない、と思いました。
これまでの中で一番良い練習でした。