田舎町でのヨガ。


勝山市(福井県・生まれ故郷)からの依頼があって、
保健師研修会でヨガをやってきました。
とても嬉しい依頼でした。


参加者の方は、20代〜50代くらいまで様々でした。
ヨガ初体験の方がほとんどでした。
クラス後には質問も出てきて、
みなさんそれぞれにヨガに興味を持っていただけたようで、
これまたとても嬉しかったです。



勝山では、ヨガマットを売っているところすらないんです。
非常に残念なことに。。。そんな田舎なところです。


個々が抱えている問題やストレスは、
都会とか、田舎とか、関係ないと思います。
それぞれに、何かを抱え、日々戦っているんだと思います。


少しでも、それらから解放されて、
悩みのない、本来の自分を見つけられる時間。
それを作るお手伝いができるといいなと思います。


福井(勝山)でヨガ!