Dan先生バリ・リトリート。

chamakko2008-09-08


あたしが日々の練習場所に九段下を選んだのは、
ただ単に、おうちと職場から近かったからです。
移動にかかる時間とお金が節約できる、ただそれだけでした。


九段下マイソールの先生はダン先生した。
幸運なことに、ダン先生はとてもステキな先生でした。


日本では、練習を終えたら職場に飛んで行っていたので、
ダン先生とはマトモに話をしたこともありませんでしたが、
インドでは、あたしが人見知りのせいもあって、
先生と行動を共にすることが多く、先生をよく知ることができました。


毎日のように一緒にご飯を食べ、食事についてもいろいろ考えさせられました
先生の生活の中の練習や、生活の中の瞑想も見せてもらいました。
悩みもたくさん相談にのってもらったし
怪我したときには本当によく面倒みてもらいました


あたしが今もヨガを続けている理由の一つには、
間違いなくダン先生の存在があります。
今なお、お世話になりっぱなしの先生です。



そんな先生が、バリでリトリートを開きます。
都合をつけることができなくて、これまでも参加できずに来ました。。
きっとダン先生の下で、よい練習ができると思います。