ハワイの先生たち。

アシュタンガをきっちり学びたいなーと思い、
あたしが向かったのはハワイでした。


200時間ものクラスは、アシュタンガそのものはもちろんのこと、
ヨガとはなんたるか、から丁寧に教えてくれました。



ハワイで教えてもらったことは間違いなく、
今のあたしのヨガ人生の基盤となっています。
練習経験の深さによって、先生経験の深さによって、
教えてもらったことの理解度も変わってきます。
当時のノートや写真は、復習するたび勉強になることが湧き出てきます。



教わった先生たちは、
先生として、人として、魅力溢れるダイスキな人たちでした。


インドで居候させてもらったルパリ先生。
ピンクの妖精のイメージがありましたが、
スクータの後ろにあたしを乗せ、
インドの騒々しい交通の中を頼もしく走ってました。


見事なバンダを持つタニア先生。
笑い声だけでどこにいるかわかります。
サバサバした性格も、力強いアサナもダイスキでした。



そんな先生たちが来月日本にやって来ます。
名古屋でも、お世話になっているスタジオでワークショップが開催されます。
ご都合があえば、ゼヒワークショップに参加してみてください。