恐怖心。

どうしてもどうしてもできないアサナがあります。
いざって構えるんだけど、どうしてもできない。
というか、やりたくない。


黒板を爪でキィーって鳴らすから、それを聞き続けてね。
って言われた時くらい逃げ出したくなります。


高いところも、絶叫マシンも怖いどころかむしろスキです。
怖いことってあんまりないのに、
ここに来て、本当に怖くて仕方がありません。
先生ナシで練習してて、トライしたことがありません、実は。



でも、これってよくないなぁ、一生できないままだなぁと、
お友達のブログを見て反省しました。
何よりもまず、恐怖心を克服していかなければ。。




満月明け。今日から挑戦。
スキなお香をたいて、気分を紛らわせて。
匂いは不思議とつらいことを忘れさせてくれる気がします。


キンモクセイの匂いはダイスキです。
来年のキンモクセイの頃には、怖い気持ちもなくなっているといいなと思います。
地道に頑張っていこうと思います。