冷え性。


生徒さんがgreen projectなるものに誘ってくれました。
まず1つ目。婦人科の先生のお話を聞いてきました。
内容は冷え性についてでした。


冷え性チェックでは1つしかチェック項目がありませんでした。
寒がりだと自覚しているんだけれど、
どうやら冷え性ではないらしいです。


この前、いつも並んでいるラーメン屋さんに行ったら、
食べてる最中に、顔にも首にもに胸も、汗が流れつたいました。
食べながら汗が流れるなんて、人生初のことでした。
サウナでも汗がかけなかったなんて嘘みたいです。
人のカラダって、本当に変わるんだと実感しました。



生徒さんの手足が冷たい季節になってきました。
つらいなら、ヨガ続けてほしいなと思います。
自分を助けることができるのは、自分自身だと思います。
あたしは、ヨガを続けます。