大腿直筋。

Laghu Vajrasana


季節ごとに衣替えをするように、
季節ごとに自転車のタイヤがパンクします。
どんだけ自転車の乗り方が荒いんだろう。。
もしや、誰かに恨まれてるのか??



昨日、バリー先生のマイソールに向かう途中にパンクが発覚しました。
会社帰りの人(夜マイソールでした)で溢れる交差点を、
見た目的には綺麗に見えるレンガでガタガタしている歩道を、
遅れないために必死でペダルをこぎました。
パンクしてますが何か?と素知らぬ顔して走りました。



バリー先生マイソール2日目。

今朝、起きたら太腿がひどい筋肉痛でした。
久しぶりの筋肉痛でした。
地下鉄の階段がトレーニングと化しました。つ、つらい。。


Laghu Vajrasanaで起き上がろうとしたら激痛でした。


「ひざ、した〜!」
遠くからバリー先生が声をかけてくれました。
うん、そうね。わかってんだけど、力入らないの。。


何度かトライしたんだけど、
やればやるほど力が入らなくて諦めました。



学生時代の部活動では、筋肉痛の時こそ鍛えられる!と
毎日スパルタ的に筋トレさせられてました。
そのおかげか、腕も背中も太腿もふくらはぎも、
いまだに立派な筋肉がついてます。
マジいらない。晴れた日の傘くらい、いらない。。


でもその筋肉のおかげか、
ほっとんどのポーズで足止め食らってきたあたしが、
Laghu Vajrasanaではあっさり起き上がることができました。
立派な太腿のおかげだったんだと気付きました。
ありがたい筋肉痛でした。


筋肉痛が翌日に出るなんて、まだ捨てたもんじゃないと思いました。
ちょっとだけ嬉しくなる筋肉痛でした。