笑顔。

chama先生リトリート2日目。
6:30スタートのマイソール。


Kapotasanaに入るまでには、たくさんの時間を要します。
怖い、やりたくない、その気持ちを払拭するための時間です。
実際にアサナをとっている時間よりも、
この格闘時間の方が明らかに長かったりします。


お隣りでアジャスト待ちしてたお友達に、
Kapotasanaでアジャストを受けつつ、あたしが笑っていたと言われました。
あんなに唸ってるのに?めっちゃしんどいのに??
ありえない。。



トラックの女王、福士加代子がダイスキです。
転倒しても、靴が脱げても、勝っても、負けても、
彼女は常に笑っています。
意識的にも、無意識でも笑っています。


昔は、彼女のおちゃめな言動がスキだったのだけれど、
今は、その言動や笑顔の裏にある、考え方や芯の強さがスキです。


彼女だったら、ヘルニアを患っていても、腰の骨が折れていても、
ひょいっとKapotasanaを始めるかもしれません。



あたしはきっと修行が足りないのだと思います。
カラダより前に、意識を変えていきたいです。