もしもし亀よ。

chama先生リトリート最終日。


3日間で、バックベンドがまた少し変わった気がします。
変わったのは、カラダではなく意識なのかもしれませんが。


かかとでしっかり押すということ。
骨盤を後傾させるということ。
先生のアジャストはどこに意識したらよいのかがわかりやすいです。


きっと、これまでも同じことを
何度も何度も何度も何度も教わってきてると思います。
ただ、その都度、受け止め方やカラダの使い方の
理解度が変わってきてるんだと思います。


あたしの理解速度とカラダの使いこなし速度は、
亀にも負けそうなくらいのろいけれど、
その微妙な速度で流れる景色を楽しんでいきたいと思います。