我慢。

1日に食べるチョコレートの量が半端なくって。
チョコの存在を認識してしまうと、
食の欲求がどっと押し寄せてきます。
1度口にすると食べきってしまいます。
自分自身に真剣にげんなりしてました。



病気なんじゃ?と自分自身を疑い始め、
マクロビに詳しい生徒さんに相談した結果、
チョコレートをちょっとばかり我慢してみることにしました。



ここ2週間強での口にしたチョコレートを振り返れば・・・
デパ地下でうっかりもらった試食の生チョコ1個。
スタッフさんからもらったカントリーマーム1枚。
生徒さんからもらったゴディバのチョコ1個。


1日で食べてた量の30分の1くらいです。
あたし、がんばってるじゃない。。



薬を飲まなくていい状態になるまでは、
願掛けもどきでがんばってみようと思います。