新たな自分。

Urdhva Dhanurasana


過去2回、確か2回。
普段はあまり夢を見ない(か、覚えていない)あたしが、
Urdhva Dhanurasanaで
かかとをつかむ夢を見たことがあります。
ドロップバックで降りてきて、そのままかかとキャッチ。


現実のあたしはというと、
カラダ云々よりも苦手意識が大きくて、
かかとをつかむなんてとてもとても。。



インド帰りダン先生のマイソールに久々に参加。
Urdhva Dhanurasanaでアジャストされて、手がかかとに届きました。
やっと触れる程度。ただそれだけですが、
うめくこともなく、気持ちよく呼吸しながらできました。


「すごく深くなったね、練習方法変えたの?」と先生。
練習方法は以前のまま。
思い当たることはと言えばヴィパッサナ。


こんな自分に出会うなんて。
思いがけない自分にびっくりです。