今。

これまでは、
Navasana くらいからSupta Kurmasana のことを考え、
Urdhva Muka Paschimottanasana くらいから
UrdhvaDhanurasana のことを考え・・・、
といった感じで、
頭とカラダが違うAsana を取っていることがしばしばでした。


それって「今」を見ていなかったんだと思います。



ヴィパッサナで、カラダの内を見ることを知り、
練習中にも、1つ1つのアサナに対するカラダを
丁寧に見てみようという意識が大きくなりました。
ただ単純に、ただただ感じてみようと。



今日の九段下での練習にて。
Yoga Mudra で先生からストップがかかりました。
Finishing をすっかり飛ばしてしまったことが判明。。


UrdhvaDhanurasana のアジャストで昨日の引き続きかかとに手が触れ、
Paschimottanasana のアジャストを気持ちよく受けて、
それでもう満足しきってました。
自分の中での練習はもう終わっていました。
無意識のスルーでした。


恥ずかしくって、自分に呆れてしまって、苦笑するばかり。。



まだまだ意識が足りないんだと思います。
もっともっと、丁寧に見る意識を深めようと思います。