久しぶり。

来日中ダン先生のマイソール。
到着したらfinishing中の先生がいました。
久しぶりな感じは全くしませんでした。



Utthita Hasta Padangusthasana (昔の)Cバージョン
(Utthita Trivikramasana) でアジャストされて、
「柔らかくなったねー」って。
先生にあまり褒められたことのないあたしは、純粋に嬉しくなります。
でも先生、コレ足首痛めてからほとんど練習できてないんだけどねー。。


Supta Padagunsthasana で、またアジャストされて、
「うん、絶対柔らかくなったよ」って。
「絶対?」
「うん」


"絶対"という言葉はスキではありません。
絶対なんてないと思うから。
でも先生に言われると、そんなこたぁどーでもよく感じます。
柔らかくなった・・・のかもなー。



Dandasana であたしの太い太ももをムニムニー。
「ここ、使ってる?」


骨盤が立ってきて、かかとが簡単に浮くようになり、もう満足してました。
そんなとこ、使うことすら忘れてたわー。。


Sittingで前太ももを意識して練習してたら、
Urdhva Dhanurasana で太ももが疲れてて伸ーびなーい。。



スタジオ入りしたときは久しぶりじゃないと思ったけれど、
練習しながら、久しぶりだ、と思いました。
先生のいる練習も、しっかりとした練習も。