Pratyahara。

福井でマイソールクラスが行われました。
chama先生リトリートが行われたのが去年の11月末。
だから福井でのマイソールは1年強ぶりということになります。
日記を読み返したら同じAsanaでもがいてます(苦笑
まぁ気にしない。変わったところもたくさんある。いいのいいの。


マイソール初体験の方ばかりで20人強でしょうか。
ここは渋谷か(笑 と錯覚するような人数です。


マイソール経験者はあたしを含め3人のみ。
幸せなことに、このお友達2人の間にマットを敷かせてもらいました。
なんとなく、ちょっと落ち着きます。


と思ったけれど、Prasarita Padottanasanaで順番を間違えました。
心ここにあらずの時によくやる間違いです。
それまでふわっふわ練習してたことに気づき、自分を取り戻しました。
昔だったら、このまま最後まで突っ走ったことでしょう。。


生徒さん全員 プラス スタジオの先生方が
あたしたち経験者3人を見つめていることに気づきました。
見られてることは不思議と気にはなりませんでした。
というか、気にしてる余裕なんてありませんでした。



騒がしいなかで平穏なのを保つのが練習だって、
某先生が話していたと聞いたことがあります。
今日の練習は、間違いなくその練習だったと思います。
2月の激混みのインドマイソールより、
今日は騒がしかったように思います。


とにかくまだまだだ、あたし。