写真。

お友達の写真展を見に行ってきました。
プロの写真ってすごーい。思わず見入ってしまいました。


あたしはどうしても濃い色を追っかけてしまうところがあるみたいです。
はっきりとした色がスキなんだと思います。


彼女の今回の写真には、淡い色のものが多く、
それでもそれらの写真から目を離せなくなるような、
訴えかけるようなものがありました。



シャッターを切った瞬間に、被写体はもうその姿を変えていて・・・。
彼女はそう語ってました。


移りゆく中で瞬間を捉える、感じる。
ヨガと似ているなと思いました。
日常を忘れ、癒されるという点でも似ているように思います。



あたしが使っていたカメラはお亡くなりになりました。
いや違う、植物カメラ状態となりました。
カメラ・・・。


自分で写真を撮れない分も、たくさんヨガしようと思います。