難しさに気付く。

ゴヴィンダ先生マイソール。


部屋に入るなり名前を呼ばれた。
確実に名前を覚えられてるんだ。
このたくさんの練習生の名前を覚えている、
ゴヴィンダ先生の記憶力はすごいと思う。


最前列にマットを敷く。
すごい湿気で、窓から露が次々流れ落ちている。


最前列で、周りの人がみえないせいか、すごく集中できた。
が、自分がなんてできない子なんだろうと思い、ちょっとブルー。。。


ドロップバックでのアジャストを受けつつ、
昨日の先生との会話を思い出し、
肘を中!肘を中!って思いながらやっていたら、
息ができて、そんなにつらくなかった。


先日の座学で先生が話してくれた。

ヨガのアサナがPowerfulで、みんながスキなのは、
実際にカラダを動かして感じることができるから。
大切なのは、苦しさ、難しさを気付いていけること。
backbendを深く経験できるのは、マイソールクラスのみ。
1番深く自分のカラダが感じられるでしょう。


確かに、マイソールクラスではbackbendをしっかり見てもらえる。
今まで体験したことのないことが次々やってくる。
終わりなんてないようにないように思う。
ただ、もう十分苦しいし、難しいよ。。