1年最初の日。


1つ歳を取りました。
タリック先生マイソール最終日。
どうしても良い練習にしたいという、強い想いがありました。


これでもかー、ってくらいに呼吸に意識を向けました。
メトロノームのように規則正しい呼吸を心がけました。
キツいアサナも、丁寧に丁寧に練習しました。
プライマリーだけで、2時間近くかかったのではないかと推測します。


1つ1つのアサナが、とても深く入っていけるように思いました。
ものすごく集中できました。


昨日してもらったマッサージのおかげか、
首の痛みも腰の痛みもさほど感じませんでした。


できないことは、やっぱりできないけれど、
気持ちよい練習であれば、
こんなに楽しいことはないなと思いました。
毎日こんな練習ができたらいいなと思います。