アースデイ愛知2008。

4月22日、地球の日
「地球に感謝して、行動する日」らしいです。


直前の週末に、名古屋でもアースディイベントが行われ、
NPO法人NaYOGA(名古屋+ヨガ)さん主催で、
アースデイ愛知2008会場でヨガが行われました。


担当のインストラクターは、スタジオの大きい先生です。
様子を見に、担当クラスの合間に駆けつけてみました。


たくさんの人でした。
ヨガウェアの方も、ジーンズの方も、おじさんも、お子さんも。



あまりに空がきれいなので、途中から少し参加しました。
まだちょっと濡れている芝生の上で、マットも敷かずにジーンズで。
ダウンドックをしたら、足の合間から、
真っ青な空と、緑の芝生と、青い地球(オブジェ)が見えました。
めっちゃきれいでした!!!



ハワイでもFreeの青空ヨガクラスが開かれてて、
仲良しメンバーで数回参加しました。
そういえば、大きい先生も一緒でした。
友達ヨギーニがアサナを取りつつ指差す方を見たら、
大きな空に、虹が二重にかかってたことを鮮明に覚えてます。


ガマーラには、
「屋外で練習すべきではありあせん。」
と書いてあるけれど、自然の中での青空ヨガも、
やばいくらい気持ちがよかったです。


まぶしすぎる太陽の光を避けてのシャバーサナ。
お隣カップルがかわいらしくて、ほのぼのしました。