足の指が伸びる。

京都の美人ヨギーニが話しながら、足を見せてくれました。


ヨガで、グラウディングがしっかりしてきて、足の指が伸びたの。
指の付け根から第一関節までの指が長くなったのよ。
小指がすっごく短かったけど、少し長くなったのよ。


ほえーと思って、その足を眺めてました。
あたしの指も伸びたんだろうか。。
ヨガやる前と比べてみたいけれど、比較材料が・・・ありません。



そんな中、足の指が長くなったんです!というクラスの生徒さんがお二人。
あららー、こんな身近にもタイムリーに体験談を語ってくださる方がいるなんて。



ポーズを取る前から生徒さんの足を見ることで、
バランスポーズが苦手だろうなー、
とちょっとわかるようになってきました。


ヒール靴をほとんど履かなくなって、
ヨガをちゃんとやるようになって数年経ちます。
あたしの足もきっと変わってきてると思います。
人間のカラダって、飽きないですね。