Kranti先生ワークショップ。

クランティ先生のYin&Yanワークショップ。
これまで受けたことのあるYin&Yanのクラスは、
Yanで結構激しく動いてから、
Yinでじっくりカラダを伸ばすクラスでした。


今日のクラスは、YinもYanどちらもじっくりでした。
後屈系アサナがYan、前屈系アサナがYinといった感じ。


クラスの中にも笑いあり。
いつものクランティ先生でした。



通常のクラスをクローズしてのワークショップでした。
あたしが担当する"やさしいヨガ"クラスです。


普段、クラスに来てくれる
アシュタンガなんてムリと言い張る生徒さんも、
ワークショップなんて怖いわと言う生徒さんも、
たくさんこのワークショップに参加されてました。
きっと新しいきづきがあったのではないかと思います。



小さな世界に自分を閉じこめているのは自分自身ではないでしょうか。
大きな世界は、誰にだって平等に広がっていると思います。


大きな世界に向かおうとする背中を押すことくらいはできます。
でも、一歩踏み出すか、そのまま踏みとどまるのか、
最終的に決めるのは自分自身です。
一歩踏み出す勇気を持って欲しいなと思います。