練習の積み重ね。

Utthita Hasta Padangusthasana C


その昔。
初代luluemonのアンバサダーさんの一人が、
Utthita Hasta Padangusthasana
(昔の)Cバージョンで、足をきっれーぃに上げてました。
それを見たときに、ものすごい衝撃を受けたのを覚えてます。



名古屋に来て、
同じように足が上がるお友達がたくさんいます。
みんなすごいなーと思ってました。
いつか、自分もそうできる日が来るだろうなと夢見ながら、
実際に、練習で少しずつ高く上がるようになってきました。



今日のchama先生マイソール初日。
Utthita Hasta Padangusthasanaで、先生がアジャストをしてくれました。
いざ(昔の)Cバージョン。
アジャストされたら、足がぐっわーんと上がり、自分でもかなり驚きました。
あたし、こんなに高く上がるんだ。。


自分一人でやったときには、右と左の違いが大きくて、
特に左は全然高く上がりません。。


アジャストしてもらった左。
膝を少し外側に出したら、これまたぐっわーん。
衝撃でかすぎました。。



自分の中では、
あたしはまだまだ、と思うところがたくさんあります。ありすぎます。
でも、いつしか少しずつ、
カラダってできてくるんだなーと改めて知りました。


少しでもできることが増えると嬉しくなります。
アサナに捕らわれてるのもわかってるけど、
でも、だから、アシュタンガってやめれないのだと思います。
楽しい練習でした。