バガヴァッド・ギーター入門講座。

恥ずかしながら、インドで初めて
『バガヴァッド・ギーター』なるものの存在を知りました。
うまく発音することすら出来ませんでした。


とりあえず、向こうで本は購入しました。
チャンティングクラスの中で、サンスクリット語で読み上げることはあっても、
日本語ですら難しいその聖典を、
英語で読むことなんて考えもしませんでした。
CDも購入したけれど、そういや最近は全く聞いていませんでした。


そんな状態のあたしの前に、ステキな講座が現れました。
現代スピリチュアル・ライフ・フォーラム主催のギーター入門講座です。


登場人物の多さに、カタカナの多さにウヘーと思っていたけれど、
伊藤先生が背景や読み方を教えてくれるので、興味深々になりました。
あたしでも、寝ないで読めそうです。
いや、むしろ、早く読みたいです。


玄米ベジ弁当もおいしかったです!