ヨガ仲間。


会社勤めをしているころ、
ヨガについて語れる友達なんて、一人もいませんでした。


ワークショップに参加しても、最後尾列にひっそりマットを敷いてました。
ワークショップが始まるまでの数分を、
なんとなく居心地悪く感じながらすごしてました。



久しぶりの九段下には、知っている顔はわずか片手だけでした。
なんとなく昔の居心地の悪さを思い出しました。。



クラスが終わってから、みんなでランチに行きました。
たくさんの方と、たくさんお話しました。


名古屋から来ていると知ってて話しかけてくれた方。
驚いたことにブログを見てくれている方。
相談にのってくれた方。
あたしのことを、誰だこいつ?と思っていた方もいたと思います。
でも、みなさんとても気さくでした。


朝のクラスから計算すると8時間くらい一緒にいました。
クラス前の心地悪さはもうすっかりなくなっていました。
トランプのババ抜きで、ずっと一抜けできた時くらい楽しかったです。



ヨガの練習自体は一人でもできるけど、つらい時もやっぱりあります。
仲間って、必要だと思います。
また九段下に行きたいです。
またたくさんお話できるといいなと思います。