Dan先生ムーンディクラス。

スペシャルムーンディクラスクラスに参加しました。
九段下では見たことのない大人数でびっくりしました。


ナバーサナ以降のアサナを一つずつ、詳しく教えてもらえました。
こういうクラスは何度参加しても、
新しいきづきだとか再発見が多く、とても勉強になります。


特にダン先生は、
「ヨガマーラではこう、ジョンスコットはこう、・・・」
といろんな解説をしてくれつつ、
「自分はこうしてる」と
実際アサナを見せてくれるので、本当にためになりました。



世の中にはたくさんのヨガ情報が溢れています。
DVDも、本も、インターネット上の動画もあります。


でも、目の前でアサナを取ってくれ、ビンヤサを行ってくれ、
質問に答えてくれる、そういう先生は貴重だなーと思いました。
身近なところに先生が欲しい。切にそう思いました。