できることのみ。

一昨日夜から右肩に鈍い痛みがあります。
ぶっとい杭を打ち込まれた感じ。
寒い中を練習したのがよくなかったように思います。


手をまっすぐ上げることも痛いので、太陽礼拝一発目からきついです。
肩を内側に入れるような捻り系は完全にアウト。激痛のためスルーです。


Urdhva Dhanurasanaでは、体を持ち上げることすら出来ませんでした。
腕は元々筋肉があったので、上がらないなんてことを初めて経験しました。
特にこのところ調子がよかっただけに、ちょっとショックです。
できないって、つらいね。。。



練習終了後、Halfまでで何が出来るのかを書き出してみました。
サンスクリットのスペルがよくわからないから、全部カタカナ。
改めて書き出してみると、けったいな名前ばっかりです。



27アサナありました。
太陽礼拝を分解すると、もうちょっと増えます。


オーケー、両手両足の指を全部使ってもまだ余る。
十分十分。出来ることだけやっていこう。
こういう時こそ呼吸だよね、バンダだよね。