おわり。


マイムーンディ プラス ムーンディ明けの久々の練習。
加えて移動の疲れと寝不足・・・と、
体調は決して良くない上での久しぶりのマイソールクラス。


そして、悲しいかなダン先生のラストマイソールクラス。


今日のこの練習を、ただただ楽しもう、その一心。




唯一アジャストしてもらった UrdhvaDhanurasana。
久々ですごくきつかったけれど、
これが最後だぞ!と思ったら、
冷静に深く呼吸ができて、手がグーンと足に引き寄せられた。


そうそう、気持ち次第で柔らかさが変わるんだよね。
何度も経験してきたことを改めて実感した。



通い始めた頃は、生徒さん4人なんて日もあった。
2006年の夏の終わりな気がする。
何にもできなかった分、すごくすごく丁寧に教えてもらえた。


名古屋に引っ越してからも、
たまにしか九段下に行けないあたしにとても親身になってくれた。
練習も、練習以外のことも。



Paschimottanasana でちょっとジンときた。
きつい後屈の後に来る、時間をかけた丁寧なアジャストは、
いつも先生の優しさを感じた。
今日も、優しさ満開だった。




最後のマイソールクラス。終わっちゃった。。