また会う日まで。


久しぶりのレッドクラス。そしてダン先生最後のレッドクラス。
昨夜はいろんな想いが頭の中を駆け巡ってなかなか眠れなかった。
混雑を予想して早く出かけたら、30分強も早く到着。
あたしとしたことが、珍しい。。



お隣りのナウリgirlさんのアサナがとても深くって、
あたしもつられて深いアサナ、深い呼吸に。
気持ちがいいんだけど、
あたしの体力、果たして最後まで持つのかしらん?と不安になった。


意識が覚醒(?)したのか、それぞれのアサナで
先生に習ったことが事細かに湧き出てきた。
体力が持たなくてもいいから、
できる限り丁寧にやってやる!と思った。


手を抜こうと思ったらいくらでも抜ける。
でも、限界を作っちゃいけないんだったよね。
やろうとする気持ちが大切だったよね。


ドリスティは・・・
足の向きは・・・
手の位置は・・・
バンダ、坐骨、かかと・・・



Marichyasana B で、突然しゃくりあげて泣きたくなった。
堤防が決壊したかのように突然に。
それをこらえつつ、両足終えてVinyasa で戻ってきたときには、
完全に泣きたい気持ちが飛んでいた。
泣きたいと思ったことすら忘れていた。
Vinyasa 恐るべし。



終わりの3つのPadmasana で、体が震えてきた気がした。
やっとの思いでチャンティングを終えて
Shavasana で寝転んだ途端、涙が溢れてきて仕方なかった。


東京から名古屋に越してすぐの某先生マイソール。
ダン先生を思い出して泣きそうになったっけ。


あの時は我慢した。
今日は泣いちゃえーと思って、なすがままでいた。




予想に反して最後まで体力は持った。
お隣りさんのおかげか、最後まで深い呼吸だった。
人生最高と言ってもいいくらい、気持ちよい練習だった。


先生、ありがとう。本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも練習続けます。