緑。


福井への帰り道。
ぶらり 計画的途中下車、名古屋に。


先生がいなくなることで、
魂を半分持っていかれたような感じになった。
つい3ヶ月ほど前まで、一緒に練習してた、クラスに来てくれてた
みんなに会いたかったし、一緒に練習したかった。



スタジオに入ると、窓の向こうの緑が眩しかった。
たくさんの緑を目の前にしてのマットに立って、
それだけでもう気持ちが良かった。


スタジオの先生たちに生徒さん。
不思議と全く懐かしくなかった。
あ、いるいる。そんな感じ。


スキットレスがみんな緑だった。
一緒に購入した緑だった。
選択肢がいくつかある中で、
自分を含め、緑を選んでたみんなをすごく嬉しく思った。



変わっていくことってたくさんたくさんあるけれど、
スタジオ前が常緑広葉樹林で常に緑が広がってるように、
こんな風に一緒に練習を楽しめる時間や気持ちは、
変わらないといいなと思った。



また折り見て名古屋にも出向きます。
一緒に練習してくれた人たち、ありがとうー。
仕事後にかけつけてくれた人たち、ありがとうー。